国内男子ゴルフを盛り上げる方法

2016年10月に松山英樹選手が日本オープンに出場したことで、連日1万人を越える入場者数。数年前から男子ゴルフを見ているがこんなに盛り上がったのを初めて経験。
スター選手がいるだけで、観客よべるんだなと思った。優勝した松山英樹選手は優勝スピーチで日本の男子ゴルフ界を心配していた。世界の頂点である米国を主戦上にしているスター選手が危機感募らせてるのに、当の日本ツアー関係者が本気で危機感を募らせてるとは全く感じられない。
恐らく、侍魂で武士は喰わねど高楊枝になっているのであろう。今の日本男子ゴルフに必要なのはビジネス感覚だ。プロスポーツなんだからshowビジネスで金儲けを全面に出して構わないと思う。つまり、観客と視聴者を惹き付けてなんぼの世界だ。showビジネス故に華やかな世界をアマチュアやゴルフしなくても見るのが好きな視聴者に見せつけてほしい。ということで、私のハンドルネームも商人魂。
これから、いかに日本男子ゴルフを盛り上げられるか勝手に考えて発信していくつもりです。是非、これをみている方々からもご意見を披露してもらいたいものです。